FC2ブログ

おるふぇ・オブ・ザ・イヤー2018

2018年、おるふぇのイチバンはどれ?

というわけで…私が2018年に購入したものの中で、どれが一番気に入ってるのかをランキング形式で発表したいと思います。
あくまでも今年購入したものの中から選ぶので、発売日自体は2017年以前のものも混ざっているかもしれません。

それでは、例のごとく興味のある方のみ『続きを読む』からどうぞ。


第5位 仮面ライダークローズチャージ
OotY2018 第5位・仮面ライダークローズチャージ
自分でもビックリですが、『クローズチャージ』が5位にランクイン。
発売当初は購入予定に無かったのですが、クリアパーツやシルバー塗装の美しさに惹かれて購入。
実際に手に取ってみると動かしやすさや造形の再現度など、非常にクオリティーの高い一品でした。

第4位 檀黎斗
OotY2018 第4位・檀黎斗シリーズ
4位には『檀 黎斗』2種がランクイン。
完全にネタ枠ですが、その完成度はかなり高く…オプションも充実していて、バンダイの本気度が窺えます。
この本気を、他のシリーズで見せても良いのよ?

第3位 レム
OotY2018 第3位・レム
第3位はfigmaシリーズから『レム』。
作品自体は見たことありませんが、可愛いな~と気になっていたコです。
付属品的には“時に可愛く、時にカッコよく”って感じのアクションもこなせるキャラなので、ポーズ付けの幅が広くて楽しいです。

第2位 リリス・スプレンダーラブ
OotY2018 第2位・リリス~スプレンダーラブ~
滅多に買わないスケールフィギュアから『リリス・スプレンダーラブ』がランクイン。
首から下がとんでもなくセクシーなので、可愛さとセクシーさの1粒で2度おいしいフィギュアとなっています。
翼のクリアパーツが美しい。


さて、残すは1位の発表だけとなりました…
1位の選定は迷いましたが…
結局、幼少期からの思い入れの強さが決め手となりましたね。


それでは第1位の発表です。
2018年の『おるふぇ・オブ・ザ・イヤー』に輝いたのはコイツらだ!



第1位 グドン&ツインテール
OotY2018 第1位・グドン&ツインテール
1位に輝いたのは『グドン』と『ツインテール』。
別にセット商品というわけではないので、なんとなくおかしな気もしますが…
わかる人には分かるはず、この2体はセットでこそ真価を発揮するということを!
ツインテールが発表された時はバンダイの正気を疑いましたが、そこから待たせること約半年…無事にグドンも発売することとなって非常にテンションが上がったのを覚えています。
ウルトラ怪獣の中でもトップ5に入るくらい好きな怪獣たちなので、こうしてハイクオリティーなアクションフィギュアとして立体化したのが嬉しいです。


2018年、おるふぇが最もテンション上がったのはグドンとツインテールでした。
2019年はどんなランキングになるのかわかりませんが、来年も凄い奴らが控えてるようで非常に楽しみです。


それでは皆さん、よいお年を~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Author:らいら野おるふぇ
DQビルダーズ2面白い

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク