FC2ブログ

こんな剣1本くらい付けてくれても良いやろ!

嫌いじゃないけど、買うつもりは無かったんだ……
2020年5月31日・フィギュアーツのバルカン
正直デザインもそこまで好みじゃないし、武器だけのために買うつもりもなかったのでスルーしてました。
しかし…予約受付中の『001(ゼロゼロワン)』にすら武器が付属しない事実と、『アサルトウルフ』と『ランペイジバルカン』はめちゃめちゃ好みだったので購入を決意。
顔がのっぺりしてるように見えるのが原因なのか、鬣が小さいのが原因か……
物足りなさを感じてはいますが、動かすと気にならなくなってくる不思議。

ちょっと、オムツはいてるように見えるけどな!

まぁ、それよりも……
6600円なら剣ぐらい付けてくれても良いやろ!
スポンサーサイト



サンクタムの魔術師

再び『ホットトイズ ドクター・ストレンジ』撮影してみた
2020年5月29日・ドクターストレンジ(ホットトイズ)
そのデザインと演じている役者さんの渋さで、お気に入りのとなってしまったストレンジ。
ホットトイズの完成度も相まって、非常に満足度の高い一品です。

まるで本物レベルの再現度

さらに『ホットトイズ キャプテン・アメリカ』撮影してみた
2020年5月27日・キャップ(ホットトイズ)
アクション向きの表情パーツを取り付けて写真撮影。
食いしばった歯の質感とか、口元のしわの表現など…再現度が本当にすごいです。

エフェクトパーツで遊んでみた

我が家にあるエフェクトパーツで遊んでみた
2020年5月25日・エフェクトパーツで遊ぼう (1)
S.H.フィギュアーツをはじめとしたアクションフィギュアには、必殺技を再現するためのエフェクトパーツが付属していることがあります。
今回はフレディを被写体に、それらを使って撮影してみました。

それでは、『続きを読む』からどうぞ

続きを読む

I Was Born To Love You

再び『フレディ・マーキュリー』撮影してみた
2020年5月23日・フレディ
今回は熱唱するイメージでフレディを撮影してみました。
まぁ、実際にこんな歌い方するかは知らないのですが……

1号ライダー、先輩・後輩

『1号ライダー』撮影してみた
2020年5月21日・ゼロワン&1号
ふたりの1号ライダーを撮影してみました。
最近予約が開始された『001』ですが、スマートなゼロワンと対照的なゴツゴツとしたデザインがカッコよかったですね。

ブラック・アベンジャー

再び『ホットトイズ キャプテン・アメリカ』撮影してみた
2020年5月19日・キャップ(ホットトイズ)
黒いキャプテンを撮影してみました。
シールドについてる細かい傷の表現が、リアルさをさらに演出してますよね。

上から目線のドクター

『ドクター・ストレンジ(ホットトイズ)』撮影してみた
2020年5月17日・ドクターストレンジ(ホットトイズ)
今日の写真はさっそくストレンジ。
さすがのホットトイズ、その再現度に感動です。

闇を抱いて、光となる!

さらに『サンダーブレスター』撮影してみた
2020年5月15日・サンダーブレスター
今回はサンダーブレスターを初めて制御できたシーンをイメージしてみました。
オーブのアーツ化は中途半端に止まっていますが、ほかのフォームは出ないんでしょうかね?


やっぱり、マーベル系はホットトイズに限るね。
2020年5月15日・ホットトイズ『ストレンジ』
ずっと買おうと思ってた『ドクター・ストレンジ』を購入。
完成度ヤバい…最高。

Bohemian Rhapsody

『フレディ・マーキュリー(ライブ・エイドVer)』撮影してみた
2020年5月13日・フレディ
今回はフレディを撮影してみました。
割と普通の服装しているのと、表情パーツが豊富なのはすごくありがたい。

低身長・甘やかしお姉ちゃん

『ナルメア』撮影してみた
2020年5月11日・ナルメア
プライズフィギュアのナルメアさんを撮影してみました。
設定上…めちゃくちゃ身長低いのに、このナイスバディ……

そういえば、この人のキャラソンめっちゃカッコいいよね。

漆黒の星条旗

『キャプテン・アメリカ(コンセプトアート版)』撮影してみた
2020年5月9日・キャップ(ホットトイズ)
今日の写真は『ムービー・マスターピース』シリーズより、キャプテン・アメリカ。
シビル・ウォー公開時に用意されていたコンセプトアート版とのこと。
黒いスーツが渋くてカッコいいですね。

フレディで遊んでみた

フィギュアーツの『フレディ・マーキュリー』で遊ぶ
2020年5月7日・フレディで遊ぼう (1)
今回は先日発売されたフレディで遊んでみただけ……

それでは、『続きを読む』からどうぞ

続きを読む

昔の写真を引っ張り出してみたⅢ…その⑫

毎日更新、最終日
2020年5月5日・昔の写真シリーズⅢ⑫
長かったGWも最終日、特別企画最後の写真は『小鳩ちゃん』。
ずいぶん前にコトブキヤから発売されたやつですが、今見てもすごくクオリティーが高いですね。

昔の写真を引っ張り出してみたⅢ…その⑪

番外編のワンシーン
2020年5月4日・昔の写真シリーズⅢ⑪
今回はクウガの写真を。
番外編のシーンからなので、しっかりポーズを付けた写真です。

昔の写真を引っ張り出してみたⅢ…その⑩

毎日更新5日目!
2020年5月3日・昔の写真シリーズⅢ⑩
世の中が大変で浮かれるような状況じゃないけど、GWも折り返しを過ぎましたね。
毎日更新5日目の今日は、『ハイパーファンクションシリーズ LBX ジ・エンペラー』。
マントが布製だったり、パーツ分割での色分けがすごかったり秀逸なキットでした。

最近の購入物
2020年5月3日の購入物
前作を買いそびれ、再販時も入手できなかった『フレディ・マーキュリー』…
ついにゲットできました。
ついでに気になっていた『新宿 ジャンヌ[オルタ]』も買ってきましたが、服装が現代風だからリトルアーモリーとも相性がよさそう。

昔の写真を引っ張り出してみたⅢ…その⑨

毎日更新4日目!
2020年5月2日・昔の写真シリーズⅢ⑨
5月になって1回目の更新は『ブラーボ』。
見ての通り全身がトゲだらけで、手首の交換やポーズ付けが辛かった思い出……

昔の写真を引っ張り出してみたⅢ…その⑧

毎日更新3日目!
2020年5月1日・昔の写真シリーズⅢ⑧
3日目の今日は『ゴッドガンダム』。
個人的にはROBOT魂の中でも最高峰の出来だった気はするんですが…

関節がもっと固めだったらなぁ……
カウンター
プロフィール

Author:らいら野おるふぇ
命なんて安いもんさ…
特に、俺のはな……

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク